受験屋本舗さかた塾

2017年度尾道新規開校・東京大学現役合格講師による直接対面授業の難関大学専門塾

2017-02-02から1日間の記事一覧

阪田健太郎ヒストリー 高校生編

高校生になって、あいかわらず英語ばかりやっていた。ボランティア活動やジャグリングなどにも手を出して、放課後がとにかく楽しかった。たくさん本を読んで、いろんな人と出会い、人生で最も社交的な期間だったかもしれない。大西泰斗先生や横山雅彦先生と…

プロ受験生になろう Vol.2 文房具編

プロ受験生の心がまえをもったからには、身の回りのものにもこだわっていきたいです。 神は細部に宿る。 プロの道具はこだわったものであるべきです。 机の周りは散らかっていませんか? 筆箱の中はごちゃごちゃになっていませんか? ノートは統一されていま…

運営ポリシー

当塾は「努力の尊さ」を信じています。「自分の限界をこえて、それをさらに押し広げようと必死に努力するときに、初めて自分の持つ潜在的な力に気づき、そして成長する」と信じています。勉強は必ずしも「楽しく」進められるものではありません。時には「強…

阪田健太郎ヒストリー 幼少期

1982年6月2日。広島県で誕生。2000gを切るほどの低体重児としてスリムかつスマートに生まれる。 幼稚園時代。NHK『人体の不思議』を見て、キラーT細胞とマクロファージのかっこよさに心酔し、祖母の買ってくれた本版を舐めるように読む。幼稚園の先生の「音…