受験屋本舗さかた塾

2017年度尾道新規開校・東京大学現役合格講師による直接対面授業の難関大学専門塾

合格体験記 世界史

R.Nさん 大阪大学 外国語学部

さかた塾で私は世界史の授業を受けていました。
もともと私は世界史がとにかく嫌いで、センター模試の点数は30点代でした。しかし、さかた塾で世界史の授業を受けはじめてから世界史の流れが掴めるようになりました。授業自体も先生の話が面白く、嫌な時間ではなく楽しい時間でした。配布されるプリントは要点がまとまっていて、とても理解しやすかったです。
 また、私は二次試験に世界史の論述があったのですが、全く何も書けなかった私が、阪田先生のおかげで、本番では全ての解答欄を埋めることができたし、結果的には他の教科よりもいい点数でした。
 そして阪田先生は、世界史だけでなく英作文の添削や国語の添削、数学の質問など、困ったときはいつでもどんな問題でも対応して下さりました。二次試験の前日まで、世界史と国語の論述添削、英作文の添削をしてくれたことも、今でもよく覚えています。おかげで第1志望校に合格することができ、阪田先生には心から感謝しています。
さかた塾で勉強してよかった!