受験屋本舗さかた塾

2017年度尾道新規開校・東京大学現役合格講師による直接対面授業の難関大学専門塾

合格体験記 英語

S.Nさん 慶應義塾大学経済学部・早稲田大学社会学部・早稲田大学商学部etc.

 

 さかた塾の英語の授業は、とにかく密度が濃かったです。毎回渡されるお手製のプリントで、長文読解や和訳、要約、各出題形式別の対策などを丁寧に教えていただきました。論理的で納得のできる読解テクニックに加え、長文の背景にある学問的な知識を教えていただけたことで英文を読むことが楽しくなりました。さかた塾で授業を受けたことで、読解スピードも正確性もぐっと上がったように思います。英単語の暗記も、毎授業のはじめにまとまった量の単語テストを行ってペースを作ってくださったおかげでスムーズに進みました。
 私はもともとそこまで英語が得意な方ではありませんでしたが、阪田先生の授業のおかげで英語が得意科目になり、何より英語が好きになりました。受験期の精神的につらい時期でも、さかた塾の授業はいつも楽しく、力がついているという実感があってとても助けられました。大学に進学した今も、受験生の時に教わったことは大学でも活きているなと実感しています。阪田先生には感謝してもしきれません。本当にありがとうございました!