読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

受験屋本舗さかた塾

2017年度尾道新規開校・東京大学現役合格講師による直接対面授業の難関大学専門塾

2016年度 合格体験記4

Y.R.さん ND清心高

津田塾大学 学芸学部 合格

 

私は英語がとても苦手なうえに単語からもずっと逃げていたので最後まで英語に時間を取られました。単語は移動時間など隙間時間を活用しました。

そのおかげで英語に関してはセンターでいつもよりいい点を取ることができましたが全体としてはとても悪く、 受ける学校を考え直したりととても大変でした。

私立対策の授業の時に文法が全くできてないことが発覚しそれからは単語をやりつつも文法を詰め込みました。

そのおかげで センター後に変えた第一志望に受かることができました。

 

阪田先生の授業では勉強だけでなく為になる話をたくさんしてくださいました。今まで 本当にお世話になりました。これからも頑張ります!!