受験屋本舗さかた塾

2017年度尾道新規開校・東京大学現役合格講師による直接対面授業の難関大学専門塾

webラジオ続いています

宮崎塾の宮崎先生とのwebラジオ続いています。

隔週更新なので、第2回・第3回がアップされています。


宮崎・阪田の真剣30代しゃべり場(仮)第2回

 


宮崎・阪田の真剣30代しゃべり場(仮)第3回

 

だいたい各回60分くらいになるようにしているのですが、長いという声も聞こえてきていますが、まぁだらだらいろいろしゃべるものにしたいので、このくらいかなと、かたくなに変える気がありません。

真剣に聞くようなものでもなし、深夜の勉強の心細いときとか、どうしても気持ちが落ちこんでしまうときとかに、そこはかとなく聞いてもらえればと思っています。

 

僕自身がラジオ大好きなので、というか人の話し声がしないと落ち着かないタイプなので、そういう人に聞いてもらえればいいな、というのと、単純に宮崎先生とおしゃべりをする場がほしいので、というところでやっています。

 

本当に気が合うというか、優しい方なので。

根っこの部分はすごく似ていると思うのですが、僕が露悪的なので、対称的に聞こえるけど、根っこのトーンは同じ、という感じで、なんだかいいものになっているなぁ、と自己満足にひたりながら編集作業をしています。

 

夏期講習に向けて、準備も佳境に入ってきました。

何分一人で回しているもので、いろいろと配慮不足な面があり、申し訳ありません。

今日も夏期講習日程の高1の部分でミスが発覚し、焦りました。

高1生には、修正版を配り直しておきますね。

 

ああいう書類系のミスは一人でチェックしていると、チェックしているはずがこぼれたミスがたくさんあって愕然とします。コレクトだけでも誰かの手があれば、、、と思わなくもないんですが、まぁ仕方ないです、気をつけるしかありません。

 

今月は高1・2の入塾が6件ほどあり、嬉しい限りです。

一緒にがんばっていければと思います。

 

より良い学習環境を提供できるように精進いたします。